こんにちは
M1sakiです

最近お気に入りのおやつを紹介します


LANDGARTEN  オーガニックラズベリー

IMG_2562


フリーズドライしたラズベリーにダークチョコレートがコーティングされているお菓子なんです


ラズベリーにチョコレート


美味しくないわけがない


実際、チョコレートを口に入れると、ダークなチョコレートからの、甘酸っぱいラズベリーが


あーー幸せ


という感じです

こんな素敵なチョコレートを作ったブランドは、、、


ランドガルテン(LANDGARTEN


初めて聞いた


ということで調べてみました


ランドガルテン(LANDGARTEN)は、オーストラリア発の、オーガニックフルーツフェアトレードのオーガニックチョコレートを扱っている会社です

5005



フェアトレードって・・・???

5005


引用:


公平・公正な貿易

と言う、意味だそうです



開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」をいいます。


引用:https://www.fairtrade-jp.org/about_fairtrade/course.php



なんて素敵な取り組み



他にも、ランドガルテン(LANDGARTEN)社は、

「地球は先祖から受け継いでいるのではなく、子ども達から借りている」

という理念のもと、地球に優しい取り組みをしているそうです


5005


引用:

https://www.mlit.go.jp/page/h26zugacon_003443.html


チョコレートの会社ですが、地球の環境についても考えながら仕事をしていると言うところが、最先端ですね



私自身も、地球の環境問題について、改めて考え直そうと思いました


↓Twitter、Instagramもやっています😆
■Twitter:https://twitter.com/M1saki_M1saki
■Instagram:https://www.instagram.com/M1saki_M1saki